▶︎スプリングバーテントハイライン6(カーカムス)

テント紹介

今回はいまだに人気が根強いカーカムスプリングバーテントハイライン6についてご紹介したいと思います𓂃𖡪𖣰

シルエット!色味!窓!設営の楽さ!全てが好みでずっと欲しかったテントです ᷇࿀ ᷆ なかなか在庫がなく、2年待ってついにA&Fさんのオンラインショップから入手するができました!

内容
■テント&オーニング
■収納ケース
■ポールセット
■12インチスチールペグ
■オーニング用ロープ
■ギアロフト
以上になります ᷇࿀ ᷆

まずは設営方法から𓂃𖡪𖣰

上から𓂃ポール、テント、ペグです。それぞれ袋に分けて入っているので管理もしやすく、持ち運びしやすいです◎

全部で33.5kgあります ᷇࿀ ᷆

個別に分かれているので𓂃1個ずつだと、非力な私でも持つことができました。

ハイライン6のフロアサイズは304cm×304cmです。グランドシートはamazonで300cm×300cmの大きさのものを購入しました。お値段は¥1500でした。

テントを出していきます。綺麗に丸められて収まっています。生地がとにかく頑丈です‼︎

テントの袋本体に設営方法が記載されていました。ちなみに英語です🗽⡱

グランドシートの上にテントを広げていきます。

グランドシートはご自分でお好みのサイズを購入していただけたら良いと思います◎

四隅とその間をペグダウンしていきます🔨⸝⋆

1番細いポールを天井の両サイドに通していきます。

T字になったポールを天井中央部に2つ並べます。

細いポールをT字のついたポールに連結します。

しっかりと奥まで押し込んでください。

天井部分をピーンっと伸ばします。

T字のポールよりやや外径の大きいポールがあるので、どちらかのT字ポールと重ねて装着してください。

T字ポールの先端んは凹凸になっています。

このポールを重ねて、ぐっと真下に力を入れます。

カチッとはまります◎そして外径の大きい3本目のポールをスライドして中央に持ってきてください。

☝︎このようになります ᷇࿀ ᷆

つづいては両サイドです。T字ポールの真下にツノがついたポールを差し込みグッとテントを持ち上げて行きます。

私の力でも持ち上げられましたが、なかなかの力が必要です^^; 設営時にもう1人いるようでしたら、支えてもらえると楽ですね。

両サイドポールを立てると、あっという間にテントを張ることができました◎慣れると15分程度で張ることができますᐠ( ᐛ )ᐟ

入り口の幕の跳ね上げ用のロープです。

タープを張らなくても、日陰ができるのはありがたいですよね ᷇࿀ ᷆


テントの中をご紹介します𓂃𖡪𖣰

底面は14オンスラミネートビニールで丈夫◎

背面部分にも大きな窓があります!メッシュになっています。

風通し抜群ですね◎

小物が入れられる収納ポケットもついています。

コンセントを出すところでしょうか。小さな窓が1つ、ファスナー式で開閉可能です◎

正面はこのように窓が2つあります。どちらもメッシュがついています。右半分が出入り可能です。

天井部分です。軽い物であれば黒いメッシュの部分に置くことが可能です。

テントの両側面に三角形の形をした小窓があります。

こちらもメッシュです。

テントを上空から撮った写真です。こじんまりしていて可愛い〜♥︎

ルーフは丈夫な10オンスのハードダックキャンバスが使用されています。

左下にはテントのロゴが入っています𓂃𖡪𖣰字体も可愛い♥︎

公式の説明だと、寝袋に入った大人が6人寝れる広さとなっています。個人的にはテントの中にリビングスペースをつくるとすれば、大人1〜2人でちょうどいいサイズ感かなぁと思います。家族4人で泊まるとなると、リビングはお外になりそうです💭

サイズ展開も豊富なので、公式ホームページもチェックしてみてくださいね☑︎

以上がスプリングバーテンとの設営方法&レビューでした!良ければ参考にしてみてください ᷇࿀ ᷆

コメント

タイトルとURLをコピーしました