▶︎咸陽島公園(キャンプ場)

高知県

目の前に広がるのは青い海🌊カラフルな魚と泳いだり、釣りをしたり、遊具で遊んだり𓂃高知県にある無料のキャンプ場で海キャンプを楽しもう!

〒788-0014 高知県宿毛市大島378

炊事場:あり
水道:あり
トイレ:あり(水洗)
入浴施設:車で2分の場所にあり
無料シャワーあり(お金を払えば温水が出ます)
駐車場:横付け不可(可能な場所もあります)
ゴミ捨て場:なし
地面:草地、裸地
遊具:あり
ペット:ok

※こちらの記事に載せているキャンプ場の情報については全てリサーチ時のものになります。変更があった場合はできる限り訂正するように心がけておりますが、最新の情報に追いつけていない場合もございます。何卒ご了承ください。

2023/08/20


こちらの公園は高知県宿毛市、大島という島にあります。島といっても無料の橋がかかっており、島までの距離も短いため島にいるような感覚はありません。上空からみるとこのような地形となっています。

ドローン撮影

まずはナビ通り進み、坂道を降りてすぐ右手に公園の入り口が見えて来ます。

入ってすぐ右手に駐車場があります。

かなり広々としており、30台程は停められそうなスペースがありました。

ここが公園内で1番広い広場になります。

広場の中央には幼児から小学生高学年までが楽しく遊べそうな遊具がありました。といいつつも、我が家の中1の息子も楽しく遊んでいました ᷇࿀ ᷆

水飲み場
水道もあります

さらに奥側にも広場があります。

こちらは車も侵入できるようになっており、ややトイレや炊事場からは離れますが、車を横付けしてテントを張っている方がちらほらいました。

ここはネットで囲まれた砂場のエリアになります。バレーやドッジボールをして楽しんでいる人もいました。混んでいない場合は自由に使っていいようです。

今回のキャンプで我が家はシャワー棟横のスペースにテントを張ることにしました𓂃𖡪𖣰

海が目の前!すぐ横には炊事場&シャワー&トイレがあり、こちらの公園でキャンプをするならば、このエリアが1番オススメです。

シャワー棟の前側に車が5〜6台程停められる駐車場があります。

↑こちらに停めると搬入もまだ楽な方だと思います。繁忙期には多くの方が海水浴などにも来られるので、場合によっては停められない場合も…キャリーの持参もしたほうがよいかもしれません。

こちらが炊事場。

トイレも様式と和式があります。夏場は海水浴に来られる方も多く、

流石は海水浴シーズン…トイレットペーパーがありませんでした。持参することをオススメします!

トイレの横にはシャワー室と更衣室が併設されています。

シャワー(冷水)は24時間無料で利用することができます。非常にありがたいですよね。

100円を払えば3分間温水でシャワーをすることも可能です。

ちなみに遊具の奥に見える白い建物は温泉施設となっています♨︎

ゆっくり湯船につかりたい方はぜひ『宿毛リゾート椰子の湯』へ行かれてみてください ᷇࿀ ᷆

▶︎http://yashinoyu.com

炊事場の建物の横には水道があり、こちらでも洗い物をしたり、足を洗ったりすることも可能です。

公園の目の前には青くて美しい海が広がります。

左奥に見える島が咸陽島です。咸陽島へは干潮時に歩いて渡ることができます。

我が家はシュノーケリングをして楽しみましたが、咸陽島の左側には白い砂浜が広がっており、珊瑚礁やカラフルな魚たちもいてオススメのスポットになります🐠🪸🐚

シュノーケルフィッシュをしたり、磯散策をして、いろんな海の生き物を捕まえました〜🦀🐟🐚

思う存分海遊びを楽しんだ後のお楽しみ𓂃

夕方には美しい夕陽を拝むことができました✨

そして夜には満点の星空✨

天の川をくっきりと観ることができました💫

至れり尽くせりのキャンプ場ですよね˶˙º̬˙˶


最寄りのスーパー(フジグラン宿毛)へは車で10分で行くことができます。

こちらの周辺にはお弁当屋さんや飲食店もちらほら立ち並んでいます。


続いて、咸陽島公園周辺の観光スポットについてご紹介します。

こちらは船が浮いているように見えると有名な柏島です。咸陽島公園からは車で40分の距離になります。

咸陽島の海も美しいでずが、それよりももっと青くて美しい海が待っています。ぜひ、宿毛まで行かれた際は遊びに行ってみてはいかがでしょうか🐠🏝

こちらは『二宮金次郎』というお店のラーメン屋さんです🍜平日でも御飯時には1時間以上待つほどの有名なお店。

見た目もお洒落、味も美味しい!オススメです🍜

宿毛市の観光案内板があったので、よければこちらも参考にしてみてください ᷇࿀ ᷆


以上が咸陽島キャンプ場の紹介になりますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

他にも高知の海キャンプについて気になる方は下記の記事も参考にしてみてください。

みんなでルールを守って楽しくキャンプを楽しみましょう𓂃𖡪𖣰

コメント

タイトルとURLをコピーしました