▶︎種崎千松公園キャンプ場

高知県

桂浜から車で5分!太平洋を眺めながら無料でキャンプが楽しめる~種崎千松公園キャンプ場~

種崎千松(せんしょう)公園キャンプ場𓂃𖡪𖣰

炊事場:なし
水道:あり
トイレ:あり(水洗)
入浴施設:なし
駐車場:あり(約60台分)
ゴミ捨て場:なし
地面:裸地
遊具:少しあり
ペット:可

※こちらの記事に載せているキャンプ場の情報については全てリサーチ時のものになります。変更があった場合はできる限り訂正するように心がけておりますが、最新の情報に追いつけていない場合もございます。何卒ご了承ください。

〒781-0113 高知県高知市種崎

種崎千松公園へは浦戸大橋を渡る前に細い道を左折しなければなりません。曲がり損ねると橋を渡って桂浜の方へと行ってしまうので、なかなかUターンができませんのでご注意を⚠︎

こちらの石でできたモニュメントが目印です。

駐車場には約60台ほど停められるスペースがありした。

千松と言うだけあってか公園内には沢山の松が植っています🍃藩政時代に防潮林として植樹されたそうです。駐車場からキャンプ場への車の乗り入れは禁止です。キャリーの持参をオススメします。

広いキャンプ場内にはコンクリートでできた遊歩道があります。

天然の着火剤(松ぼっくり)が沢山!

海岸に近い場所に松の木の植っていない開けたスペースがありました。

松の木の下でテントを張っている人がいましたが、木陰が多いので夏は涼しいと思います。

地面は裸地、もしくは草地です。

水道あり。調理ができるような炊事場はありませんでした。

かまどあり。

水洗トイレあり。

洋式、和式あり。綺麗に手入れされています🚽

キャンプ場の中央付近に遊具がありました。

貝殻の滑り台とブランコ

キャンプ場の目の前には太平洋が広がります。

夏場は海水浴を楽しみながらキャンプをすることができます♪

大きな橋は浦戸大橋です

こちらの海沿いは釣りスポットとしては有名のようで、釣り人がちらほらいらっしゃいました🎣 ⡱

その他四国の海沿いキャンプ場が気になる方は下記の記事をチェックしてみてください^^

種崎千松公園キャンプ場には人懐っこい野良猫ちゃんたちが沢山いました ᷇࿀ ᷆

癒されます///

キャンプ場のすぐ近くには太平洋が一望できるスポットがいくつもあります!

桂浜花街道から降りた海辺です。サンセットがとっても綺麗でした ᷇࿀ ᷆


温泉施設(土佐望月温泉)まで車で15分

am1:00まで営業。漫画が8000冊あります📚

桂浜まで車で5分

最寄りのコンビニまで車で2分、徒歩7分


キャンプ場への予約は不要ですが、下記の公式ホームページに記載されている注意事項を守って利用してください。

種崎千松公園 | 高知県庁ホームページ

以上が種崎千松公園キャンプ場の紹介になりますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

みんなでルールを守って楽しくキャンプを楽しみましょう𓂃𖡪𖣰

コメント

タイトルとURLをコピーしました