▶︎マリンパーク新居浜

愛媛県

目の前には広がる海!ヤシの木が沢山生えている!1年を通して常夏感を体験できるマリンパーク新居浜についてご紹介していきます🌴⡱

マリンパーク新居浜𓂃𖡪𖣰

〒792-0872 愛媛県新居浜市垣生3丁目乙324

炊事場:あり
水道:あり
トイレ:あり(水洗)
入浴施設:シャワーあり
駐車場:あり(横付け不可)
ゴミ捨て場:なし(灰捨て場あり)
地面:芝地
遊具:あり
ペット:同伴不可

我が家は海辺サイトの場所取りの為、日が登る前(開門時間6:00)丁度にキャンプ場へ到着しました\(°∀° )/

道なりに進んでいくと荷下ろしができる場所 があるので、☟こちらで一時停車します。

この場所の丁度右側が海辺サイトとなります。

キャンプ場は全てフリーサイトとなっています。人工海浜が目の前の𓂃ヤシの木とヤシの木の間の場所が私的には1番好きな場所です◎

注意書きがありました⚠︎

遊泳期間は7〜8月の2ヶ月間だけのようです。

人工海浜のコンクリートの所であれば花火をしても良いのは嬉しいですよね〜🎆⡱

大きなリヤカーが数台置いてあるので便利です◎車の横付けは不可なので荷下ろしの際はとても重宝します。

地面は芝サイトですが、所々裸地の場所もあり、海沿いなこともあり砂が多い印象でした。

設営中にどんどん日が登り𓂃

パパーーーンᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

今回はバルホールを張りました𖡪𖣰

青い空に白い雲、大きな海に綺麗な砂浜!最高のロケーションです🌴

やしの木ビーチ

こう見えて人工的に造られた海浜だそうで🌊

時折、ヨットの部活動をしていたり⛵️、陸上部が走り込みをしていました🏃🏻💨

海浜にはビーチコートもあり、学生がビーチバレーを楽しんでいました🏐。

さてさて𓂃日も登り、8:30から受付が可能なので☝︎こちら(クラブハウス)へ。

施設案内掲示板

施設を入ってすぐ左手に受付があります。受付時間は17:30までです。

ちょっとした薪や炭、遊び道具が販売していました。

料金

●テント・タープ持ち込み
 1張 600円/24時間

●テーブル及び野外炉①〜⑩
1基1回(4時間以内)500円
延長 (1時間) 100円

入って右側にはゆっくりできるスペース、トイレ、奥を進んだところにはシャワー室もあります。

自動販売機あり
シャワー室

🚿シャワー利用時間
8:30〜21:30

ロッカールーム
シャワー室2ヶ所

コインシャワーは冷水の場合は無料。温水の場合は10分間で100円です。

洗面台にドライヤーも設備されていました。

こちらは駐車場です。充分な台数が停められるようでした。

ちなみに閉門は22:30なので、翌朝までは車両の通行はできません。

自転車🚲、バイク用駐車場🛵

こちらは海辺サイトと反対側のサイトです。かなり広いですよね〜◎奥の方に見えるのが遊具がある広場です。

滑り台、鉄棒、シーソー、ブランコなどがあります。多くの子どもたちが楽しそうに遊んでいました🐣

海辺サイトの方に戻ってきました。こちらもかなり広いです◎

500円(4時間/延長可能)でこちらのテーブルと椅子とかまどが利用できます。

こちらがキャンプ場内にあるトイレです。写真の右端が炊事場となっています。

かなり広いので、ゆったりと使用できます。

トイレの前にも水道がありました。こちらで洗い物をしている人もいました。海辺で遊んだ後にこちらで身体についた砂を洗い流すこともできそうです。

ゴミ捨て場はありませんが、灰捨て場はありました。

さてさて𓂃海辺に戻りまして、こどもたちと貝拾い🐚

いろんな色や形の貝殻、小さな珊瑚礁などがたくさん落ちてました♥︎

可愛い〜🐚⡱

防波堤の先っちょへ🌊

夫は大物の魚を狙いましたが、釣り上げた直後に逃げられました〜🐟笑

こどもたちは蟹釣りをして楽しみました🎣

そして蟹釣りをしていた息子に奇跡的なHIT!!大物でした〜🐟🐟🐟(我が家は基本的にキャッチアンドリリース)

ボランティアの方々がゴミ拾いをしていました🚮心優しい方々のおかげでとても施設内も海もは とっても綺麗です。

消灯は21:30になります🛌zzz 施設内に大音量で『蛍の光』が流れます〜🎶笑

ドローンで空撮したキャンプ場です。とっても広いです◎

※☝︎この写真は2月下旬です🌞🏝‪𐤔

年中常夏感が味わえるヤシの木サイト🌴ロケーションもバッチリです◎みなさんもぜひ、行ってみてくださ〜い ᷇࿀ ᷆

ちなみに、キャンプ場から車で2分の距離にローソンがあります🏪。

最寄りのスーパーへは車で5分の距離🛻

ザ・ビッグ 松神子店

買い出し忘れがあっても大丈夫👍🏻ᵎᵎ

以上がマリンパーク新居浜キャンプ場の紹介になりますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

みんなでルールを守って楽しくキャンプを楽しみましょう𓂃𖡪𖣰


その他の四国の海でできるキャンプ場が気になる方は、下記の記事もチェックしてみてください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました