▶︎多々羅キャンプ場

愛媛県

愛媛県にある多々羅大橋のたもとにあり、美しい瀬戸内海が眺望できるキャンプ場です。夏場は海水浴も楽しめます𓂃𖡪𖣰

多々羅キャンプ場𓂃𖡪𖣰

〒794-1402 愛媛県今治市上浦町井口

アクセス:大三島ICから車で約1分

炊事場:あり
水道:あり
トイレ:あり
入浴施設:温水シャワーあり(7〜9月まで利用可能) 車で2分の距離に温泉施設あり
駐車場:あり
ゴミ捨て場:なし
地面:裸地、草地
遊具:なし
ペット:不可

受付は道の駅「多々羅しまなみ公園」で行います。

地産地消のお土産、野菜や果物なども販売しています。

キャンプ場マップ

私たちは第一キャンプ場の🌊海辺に1番近い場所にテントを張りました。

海側からサイトをみると下記のような様子です。

スカイパイロットtcが我が家のテントです𓂃𖡪𖣰

海辺サイトに張りたい方は駐車場からの荷下ろしが大変なので、キャリーの持参をオススメします。

テント内からの眺めが素晴らしい◎

サイトはフリーサイトです。地面は裸地もしくは砂地、所々草地です。ペグダウンは問題ありません。

こちらは国際交流広場です。サークルを囲むようにテントを張っている方が多かったです。車を目の前に停められるのがいいですよね。

☝︎別角度からみた様子です。

サークルを囲むように桜の木が沢山あったので、春にはお花見キャンプも楽しめそうですね🌸

第二キャンプ場

第二キャンプ場は第一キャンプ場に比べてテントを張れるスペースが減りますが、プライベート感があって落ち着いた雰囲気がありました◎

サイトの目の前には綺麗な海が広がっています。夏には海水浴を楽しみながらキャンプができます🌊🐚👙

さざなみ遊歩道

多々羅大橋もカッコいい‼︎

ちなみに第一キャンプ場からさざなみ遊歩道(やや草木が荒れて放題です☜)を通って、第二キャンプ場へ行くこともできます𓂃𖡪𖣰

水洗トイレとシャワー室も完備◎

キャンプ場の真横にはファミリーマートがあります!とっても便利ですよね ᷇࿀ ᷆

そして気になるのはお風呂事情𓂃

キャンプ場内に入浴施設はありません。簡易シャワーのみです。

が、しかし‼︎

ありがたいことに車で2分の場所にある多々羅しまなみドーム内に温泉施設があります。

キャンプ場近くに温泉施設があるのはありがたいですよね^^


ここらは𓂃キャンプ場から行ける観光地についていくつか紹介します。

大久野島(うさぎ島)

キャンプ場から車で7分の場所に盛港というフェリー乗り場があります。

そこからかの有名なうさぎ島(大久野島)へ行けます。

フェリーの内装もかわいい𓃹⸝⋆

船に揺られること15分、大久野島へ到着します。降り立ったらすぐ目に入ってくるのは𓂃

うさぎ‼︎

うさぎ‼︎

どこを見ても、うさぎ、うさぎ、うさぎ♥︎

大久野島には約900羽ものうさぎが生息しているといわれています。

うさぎに埋もれている人もいました!笑

インスタ映えスポット

行かれる際はキャベツや人参を沢山持参することをオススメします🥕🥬🥦

持っていかないと、後々後悔しますよ𓂃‼︎

うさぎ島にあるキャンプ場については後日まとめますね。

人懐っこいこたちばかりです🐰♥︎癒されること間違いなし!


ドルフィンファームしまなみ

お隣の島、伯方島にはイルカさんと触れ合える日本最大級の飼育施設があります。🐬

かわいすぎる〜♥︎

キャンプ場から車で10分の場所にある『ドルフィンファームしまなみ』という施設です。

入場料を支払うとイルカ達を間近で見れることができます!!さらに料金を支払うと、海に入って一緒に泳ぐこともできます🐬⸝⋆

施設の横にはドルフィンファームオートキャンプ場があります𓂃𖡪𖣰

キャンプ場を利用している場合は𓂃無料で‼︎何度も何度も!!イルカさんに会いに行くことができますよ ᷇࿀ ᷆

よければ下記の記事もチェックしてみてください^^


安神山わくわくパーク

キャンプ場には遊具がないので、こどもたちが楽しめるように安神山わくわくパークへ行きました。

キャンプ場から車で11分の距離にあります。公園も広く、小高い場所にあるので景色も良いです◎

早咲きの桜が咲いていたので、3月からお花見を楽しむことがができました🌸⡱


大山祇神社

御祭神は大山積大神一座。天照大神の兄神に当たるそうです。古事記・日本書紀には「山の神」とあります。

キャンプ場から車で約10分ほどで着きます。

こちらは御神木です。樹齢なんと2600年あまり!

そして見逃せないもう一つのパワースポットが…

民家が立ち並ぶ道をぐんぐん進んでいきます。

神社から徒歩10分ほどでつきます。

奥の院の参道にある「生樹の御門」です!

🌿樹齢は約3000年!この生樹の御門の空洞をくぐると、不老長寿の御利益があると言われているそうですよ ᷇࿀ ᷆

根回りは約30mもあり、迫力があります!


しまなみコーヒー

こちらはキャンプ場から徒歩10分で行けるおしゃれなコーヒー屋さん。

瀬戸内海を一望しながらゆっくりと珈琲を飲む贅沢なひととき𓂃幸せでなりません𖠚̃


余談ですが…キャンプ場から盛港に行くまでの道の途中にインスタ映えするカーブミラーを発見!

気になった方はぜひ ᷇࿀ ᷆

島なので、基本的にどこを走っていても綺麗な海が見えて気持ちいいです◎

その他の四国の海辺キャンプ🏝が気になる方は下記の記事もチェックしてみてください ᷇࿀ ᷆


話は多々羅キャンプ場に戻ります𓂃𖡪𖣰

キャンプサイトの他にコテージもあります。

駐車場は約80台ほど停められるとの記載があったので、よほどの繁忙期でない限りキャンプ場がいっぱいになることはないと思います。

コロナの影響もあり、人数制限をしている可能性もありますので問い合わせをおすすめします。

☎︎0897-87-3855

6ヶ月前から予約可能◎

チェックイン9:00〜17:00
チェックアウト 翌11:00
ディキャンプの場合9:00〜17:00

利用料金

以上が多々羅キャンプ場の紹介になりますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

みんなでルールを守って楽しくキャンプを楽しみましょう𓂃𖡪𖣰

コメント

タイトルとURLをコピーしました