▶︎四万十川・川遊び公園

高知県

日本最後の清流~四万十川~がすぐ目の前!!大自然に囲まれ、様々なアクティビティが体験できるキャンプ場です。

四万十川・川遊び公園𓂃𖡪𖣰

〒786-0511 高知県高岡郡四万十町昭和

炊事場:あり
トイレ:あり(車椅子用トイレあり)
入浴施設:コインシャワーあり
駐車場:約30台分あり(荷下ろしの際のみサイト横の通路に停車可能)
ゴミ捨て場:あり(指定のゴミ袋にて破棄可能)
地面:芝地
遊具:なし
ペット:可

日本最後の清流と呼ばれる四万十川が目の前を流れる格安キャンプ場です。


管理棟(事務室)になります。8:30から受付可能。受付前からチェックイン可能とのこと。キャンプ場の入り口は常に出入り可能です。場所どりがしたかったので、我が家は6時に到着するように行きました!チェックインは原則17:00まで。

料金

サイトは非常に広く、綺麗な芝地となっています。とても綺麗に整備されています。

向かって奥の建物が管理棟になります。左手は駐車場、もしくは車を横付けにてテントが張れるフリーサイト。右手が車の乗り入れ禁止のフリーサイトになります。正面の道を手前に下ると四万十川になります。

流石、四万十川!とっても綺麗です ᷇࿀ ᷆

お魚もたくさん♫

こちらは上流より降ってきたボートなどが到着する停留所のようで浅くなっていますが、奥に行きすぎると急に深くなり流れも早くなるので注意が必要です!

こちらは台風がきた2日後の四万十川です。川は濁り、水量が増えています。雨が降った後は泳げるかどうか電話での問い合わせをオススメします。

四国で川遊びができるその他のキャンプ場が気になる方は下記の記事をチェックしてみてください^^

話は四万十川川遊び公園に戻ります♪サイトへの荷物の搬入の際はこちらの道路に停車可能です。他の方と譲り合いが必要ですね。

広々としているので、圧迫感なく設営できます◎

本当に広いです!!!

2階が事務所、1階にトイレ、シャワー室、川遊びのためのカヤックなどをしまう倉庫があります。

水洗トイレあり。車椅子用トイレあり。

水道あり。夜になると大量のGや巨大な蜘蛛が発生するのでご注意ください(;o;)

キャンプ場内にゴミ捨て場があります。受付の際に指定のゴミ袋をいただけるので、必ず分別して破棄しましょう。


その他観光スポットについて𓂃

キャンプ場へ行くまでに四万十川にかかる沈下橋がいくつかあります。なんともスリリングです!

キャンプ場から車で30分の距離に海洋堂ホビー館があります。

クオリティ高め!様々なアニメのキャラクターが展示されています。

四万十町マップ

その他にも四万十川には観光スポットがいくつもありました ᷇࿀ ᷆


キャンプ場の話に戻ります𓂃

キャンプ場を空撮した写真です。広々としており、とても綺麗に整備されているのがわかります。

キャンプ以外にも、ラフティングやカヤック、レンタサイクルなどもできます◎

最寄りのスーパー(十和スーパ彦市)へは車で5分の距離。道の駅と四万十おわまでは車で10分。

以上が四万十川・川遊び公園の紹介になりますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

みんなでルールを守って楽しくキャンプを楽しみましょう𓂃𖡪𖣰

コメント

タイトルとURLをコピーしました