▶︎鉢伏公園キャンプ場

香川県

健康遊具がたくさん!整備された公園にあるキャンプ場。宿泊はできませんが、ゆっくりのんびりディキャンプやバーベキューが楽しめるキャンプ場です。

鉢伏公園キャンプ場𓂃𖡪𖣰

〒765-0040 香川県善通寺市与北町2055−1

炊事場:あり
水道:あり
トイレ:あり(水洗)
入浴施設:なし
駐車場:あり
ゴミ捨て場:なし
地面:芝地
遊具:あり
ペット:不可

管理棟

駐車場に着くとすぐに受付をする管理棟が見えます。

料金表

宿泊は不可なので日帰りのみとなります。テントを持ち込まない場合は無料で利用することができます◎事前に電話予約をしてくださいとのことでした。

駐車場

駐車場は十分にあります。キャンプ場への乗り入れは不可です。管理棟の後ろ側がキャンプ場になります。

☝︎キャンプ場を多方面から撮った写真です。

木でできた机と椅子が10ヶ所設置されています。BBQは可能ですが、焚き火は不可です。

炊事場
かまども併設されています。

地面は芝地です。綺麗に管理されています。

トイレは管理棟内と公園内の計3ヶ所にあります。

身障用トイレもあります。

キャンプ場横には芝生広場があります。健康遊具が広場を囲むように設置してあります。

公園の高いところには展望台があり、飯野山など善通寺市や丸亀市を見渡すことができます。

星空観測室もありました☆ 観望時間:19時~21時(詳しくは公式ホームページより定期観望会日程をご確認ください。)

広い公園を囲むようにコンクリートで整備された遊歩道があります。

イノシシが入ってこないように柵で囲ってくれています🐗

キャンプ場の目の前には池が。

その奥にはグラウンド。こちらも借りられるそうです。

健康遊具もあり、整備された遊歩道もあるので、お散歩されている方がちらほらいらっしゃいました ᷇࿀ ᷆


開園時間:9時00分~21時30分(デイキャンプ場は、9時00分~17時00分)
閉園日:年末年始(12月28日~1月4日)

以上が鉢伏公園キャンプ場の紹介になりますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

みんなでルールを守って楽しくキャンプを楽しみましょう𓂃𖡪𖣰

コメント

タイトルとURLをコピーしました