▶︎菩提キャンプ場

その他の県のキャンプ場

満足度100%!!アドベンチャー施設が併設されているキャンプ場。

菩提(ぼだい)キャンプ場𓂃𖡪𖣰

〒636-0023 奈良県北葛城郡王寺町太子2丁目813−4

アクセス▶︎ 香芝ICから車で10分

炊事場:あり
水道:あり
トイレ:あり(水洗)
入浴施設:なし
駐車場:あり
ゴミ捨て場:あり
地面:芝地
遊具:アスレチックあり

明神山駐車場

菩提キャンプ場にある駐車場は、バーベキュー場利用の方が優先。特に土日祝日は満車になる事が予想されるので、冒険の森を体験する方は明神山駐車場をご利用してくださいとのこと。

徒歩400mでキャンプ場に着きます。

まずキャンプサイトが見えてきます。地面は芝地です。

キャンプサイトから階段を上がると受付場所が見えてきます。

まずこちらで受付をします。

菩提キャンプ場には「ボウケンノモリ おうじ」が併設されています!BBQも楽しめます。

中央部にファイヤーサークルがあります。

BBQ場所:屋根あり:3つ/屋根なし:3つ

炊事場
ピザ窯あり
トイレ
ゴミ捨て場あり
遊具
自動販売機あり

ここからはキャンプ場に併設されているアドベンチャー、冒険の森についてご紹介します!

まずはこちらでハーネスをつけます!(10歳以下はヘルメットも着用必須)

準備バッチリ!こどもたちも初めての体験にウキウキしてました ᷇࿀ ᷆

いざ、冒険の森へ!

入り口からすぐ目に入って来るのは、とーっても高い木の上に設置された足場たち\(ᯅ̈ )/

高所恐怖症の私にとっては始まる前から足がガクガクでした\(ᯅ̈ )/

まずはスタッフさんから30分の講習があります。合格できれば、樹上に設置されたツリートップコースに挑戦できます。コースは2つ。アドベンチャーコース(140cm以上¥3000)とディスカバリーコース(110cm以上¥2000)があります。

徐々に難易度が上がっていきます…

写真ではわかりにくいですが、とっても高いです…終始叫び続けておりました(^^;;

息子と夫はアドベンチャーコースへ。高いところでは地上から10メートル以上あります。見ているこっちが叫ぶほどでした(^^;;

協力しながらどんどん進んでいく逞しい子どもたちの姿に感動!

コースの最後は全長150メートルにもなるジップライン!

迫力満点でした ᷇࿀ ᷆ !(ちなみに右側に見えるのがキャンプサイトです。)

受付横で身長計測ができます。

シューズもレンタルできます。


大自然の中に作られた総合アウトドアパーク!キャンプをしつつ、本格的な樹上のアスレチックを体験しつつ、充実した1日をおくれる場所です ᷇࿀ ᷆

以上が菩提キャンプ場の紹介になりますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

みんなでルールを守って楽しくキャンプを楽しみましょう𓂃𖡪𖣰

コメント

タイトルとURLをコピーしました