▶︎高山航空公園キャンプ場

香川県

公園のすぐ近くに高松空港があるため、飛行機の離着陸が見られるキャンプ場です☁️✈️☁️

キャンプをしながら、頭上を飛行機が通過するのは迫力満点です!!

高山航空公園キャンプ場𓂃𖡪𖣰

〒761-2205 香川県綾歌郡綾川町東分乙390−17

炊事場:なし(テーブルあり)
水道:あり(立水洗)
トイレ:あり(水洗)
入浴施設:なし(車で10分の距離にもみじ温泉あり)
駐車場:あり(40台)
ゴミ捨て場:なし
地面:芝地
遊具:あり

アクセス

  • 高松市中央部から車で約50分
  • 高松西インターから車で約40分
  • 高松空港から車で約30分

公園の入り口には門があり、夜は閉まります。

開園時間 

4月~9月 9:00~20:00
10月~3月 9:00~18:00

駐車場は40台ほど停められます。

キャンプ場へは乗り入れができないので、キャリーを持参するのをおすすめします。

キャンプ場へは駐車場から徒歩1分程度です。

フリーサイトです。(電源はありません。)1区画は10m×10m低度ですが区画線はありません。

傾斜になっている場所もありますが、広範囲が平地でした。

テントの大きさにもよりますが、20張りはできると思います。

☝︎地面の様子です。芝地もしくは草地。ペグダウンは問題なくできます。

サイト内に屋根付きのテーブルと椅子も設置されています。

石でできたテーブルや椅子も設置されていました。桜の木が並んでいて、春にはお花見をしながらキャンプができます。

立水洗は2ヶ所設置されていました。

かまどもあります。

トイレは駐車場横の建物に併設されていました。

自動販売機あり。

公園内にはいくつかの遊具があります。サイトの1番近くには蟻地獄があります。(奥に見えるのがテントサイトの場所です。)

東屋もあります。

公園の奥に進むと…

坂を登ったところにも遊具があります。どの遊具も少し年季が入っていますが、問題なく遊べます◎

さらに坂を登ったところには高山航空神社、芝生広場、東屋がありました。


公園の東側の入り口は下の画像のようになっています。

昔の古い飛行機が3機ほど展示されています。

カッコいいですよねーっ✈️‼︎

右前方には高松空港があり、飛行機の離着陸を見ることができます ᷇࿀ ᷆ 真上を飛行機が飛んでいくのは迫力満点‼︎

遠近感のある写真が撮れます📷私が思うになかなかの映えスポットかと…◎

エンジン音も迫力があります✈️‼︎

日帰りのキャンプは利用料無料。宿泊する場合は前日までに綾川町役場経済課まで届け出が必要です。

料金:設置するテント数×1000円(テント、タープ、シェルター等の1張につき1000円。)キャンピングカーでの車中泊も1台あたり1000円。

以上が高山航空公園キャンプ場の紹介になりますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

みんなでルールを守って楽しくキャンプを楽しみましょう𓂃𖡪𖣰

その他の遊具のある四国のキャンプ場が気になる方は、下記の記事もチェックしてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました