▶︎新浜市市民の森キャンプ場

愛媛県

遊具が16基設置されており、小さなお子さんから小学生のこどもたちが1日中楽しめます。とても広い公園ですが、管理人さんが綺麗に手入れされており、整備されたキャンプ場です。市街地も近く、買い出しや温泉施設にも気軽に行くことができます。これで無料とはなんともお得なキャンプ場!

新居浜市市民の森キャンプ場𓂃𖡪𖣰

〒792-0856 愛媛県新居浜市船木 乙 2 1

炊事場:あり
トイレ:あり(水洗)
入浴施設:なし
駐車場:あり(横付け不可)
ゴミ捨て場:なし
地面:裸地もしくは芝、草地
遊具:あり

最寄りのスーパー(マルヨシ):車で13分
新居浜温泉パナス:車で15分


アクセス

  1. JR新居浜駅から車で15分
  2. 国道11号線土居町境より西へ約2キロメートル

利用料金

無料

予約不要です。

公園の入り口には大きな案内板があります
管理棟

昼間は管理人さんがいますが、公園の手入れ等で不在な事が多いです🌱

利用届があるのでこちらに記入して、左上にあるポストに投函するだけで手続き完了‼︎

サイトは大きく分けて全部で3つ。全てフリーサイトです。

公園に行くには☟2つの橋がかかっています。

①つ目の橋(車の乗り入れ禁止)
②つ目の橋(かなり揺れます)

サイトまで車の乗り入れはできず、駐車場から約30秒〜1分ほど歩く(小さな橋を渡る)のでキャリー持参をオススメします。

積み下ろしの際は管理棟前に一時的に停車可能です。

☝︎駐車場からサイトまでの間に川が流れていますが、水位や水質的には泳げそうにはありません。

管理棟前の橋を渡って左手に見えるのがサイト①です。

管理棟前の橋を渡って右手に見えるのがサイト②です。

サイト②
サイト②

サイトはフリーサイトです。区切り等はないので早い者勝ちです。

☝︎こちらはキャンプサイト②の反対側にある広場です。キャンプサイトではないのでご注意ください⚠︎

☝︎こちらはキャンプサイト②の上段にある広場です。キャンプサイトではないのでご注意ください⚠︎

炊事場横にあるのがサイト①です。

こちらもフリーサイト。テントの大きさにもよりますが、3〜4張りはできる広さです。

炊事場/かまど

お湯はでません。

駐車場よりさらに下に行くとサイト①が見えてきます。

サイト①

上記写真の反対側にも同じくらいの広さのサイトがありました。広々としており、各10張りずつほどできる広さでした◎

サイト①にも炊事場とかまどがありました。

サイト①にも橋がかかっており、駐車場から徒歩30秒〜1分ほど歩くのでキャリー持参をオススメします。

サイト①前の駐車場

☝︎約20台程停められます。

管理棟前の駐車場

☝︎約15台程停められます。

トイレ

☝︎トイレは管理棟前の1ヶ所のみです。

和式トイレが2つ。身体障害者用トイレも設置してあります。

こどもが喜ぶ遊具がたくさんありました。

全長約8キロメートルに及ぶ遊歩道が公園全体を囲むように整備されています。

キャンプの合間で自然の中を散策するのも楽しそうですね〜🐾

以上が新居浜市市民の森キャンプ場の紹介になりますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

みんなでルールを守って楽しくキャンプを楽しみましょう𓂃𖡪𖣰

その他の四国の無料キャンプ場が気になる方は、下記の記事もチェックしてみてください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました